備忘録

歩く姿はキモオタク

最高のアニメ, リトルウィッチアカデミア

 リトルウィッチアカデミア, 最高でしたね. このアニメに出会えたことは人生における最大の幸運だと思います. 放送が終わり興奮も冷めやらぬままですが, 感想書きたくなったので書きます. 

 

リトルウィッチアカデミア, 最高でした. まず作品自体のクオリティについてですが, シナリオ, 音楽, 構成, キャラクター, 演出, 作画どれも最高クラスでした. TRIGGER独特の味のある雰囲気です. 2クールということで尺的にもゆったりペースかな?と思いきや後半はポンポン話が進みます. 作品の本筋と寄り道話が上手く構成されています.

 スーシィ回とかロッテ回とか色々ありましたね. どれも本当に面白かった. キャラクターがみんな尖ってて魅力的だからこその面白さですよね.  そして最終回. 毎秒鳥肌がぶわぶわ立ちます. 生まれてきてよかった, と人間の根源的悩乱である生の理由を一気に解決する30分でした. そしてアッコ. アッコの熱い思いが視聴者である私たちにも魔法をかけてくれました. 愚直に夢を追うアッコの姿は, 眩しすぎて網膜に今でも焼き付いています. これ程までに純粋に素直に信念を貫くキャラクターは今まで見たことがありません. 信じ続けて魔法で世界を変えたアッコ, 遂に飛ぶことに成功したアッコ, この結果は愚直に努力を続けてきたからこそのものです. 感涙ものです. 大好きなリトルウィッチアカデミアも終わってしまいましたが, リトルウィッチアカデミを忘れることはありません. 信じる心が私達の魔法. リトルウィッチアカデミアは私達に勇気を与えてくれました.ありがとうリトルウィッチアカデミア.